iPhone触りました

会社にiPhoneがやってきたのでちまちま触っています。

七隈線にも乗ったよ

大宰府に行った後に天神まで出て、新しくできた(とは言っても2年半前)福岡市営地下鉄七隈線にも乗ってみました。たしか車両が日立製。駅はすごいピカピカ。デザインはいろいろ手が込んでました。中でも市営地下鉄には駅それぞれのマーク(ピクトグラム)が…

大宰府に行ってきた

夏休みが取れたので実家に帰ったついでに太宰府まで行ってきました。 目的は九州国立博物館。まずは大宰府天満宮に参拝。その後、博物館へ。 この一面ガラス張りはインパクトあります。青い空と雲がガラスに映りこんでいてきれいでした。館内は大きな吹き抜…

テスト

ブログモードに変更。

初詣

明治神宮に初詣に行ってきました。

2007年

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スーパーエッシャー展

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中のスーパーエッシャー展に行って来ました。 お昼過ぎぐらいに会場到着。入場するとニンテンドーDSを貸してもらえて、それが音声解説付きの展示ガイドになっていました。持ち方は本を開くスタイルで、ちゃんと右利き…

http://sig.g.hatena.ne.jp/sig/ そのうち個人グループ移行するかも。http://exps.g.hatena.ne.jp/sig/ 6月いっぱいはこっちだけど、設定変えてもログアウトしてると見れない不思議。

ボストン観光

id:BostonLetterさんの案内で渋谷からボストンへ!ということでボストン観光に行ってきました。ボストン空港からハーバード大学、MIT、ボストン美術館などid:BostonLetterさんの解説を交えながら、上空から楽しませていただきました。日本時間は早朝だったん…

わんわん

はてなワンワンワールドやってみた。Google Mapsがフィールドのゲームみたい。渋谷周辺は人が多くてちょっと怖い。実家に行ってみたらちゃんと地図に家があってちょっと感動。実家帰りたいな。

インターネットマガジンが休刊

「インターネットマガジン」が休刊にということに。近頃は買ってなかったですが、僕がインターネットを始めた頃にインターネットマガジンも創刊されてよく読んでいたのですごくさびしい気がします。最後の方に載ってたISPマップ見てワクワクしたのを覚えてま…

初詣に行ってきた

年末大掃除

がまだ終わってません。

初日の出

とりあえず初日の出を撮ろうと朝まで粘ってたんですが、あいにく曇りで初日の出は拝めず・・・。残念。寝よう。

はてな再開!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。